M字ハゲに効く育毛剤はどれ?市販の商品でも対策できる?

育毛剤

M字ハゲ対策に育毛剤を使いたい!

最近おでこが後退し、M字ハゲが気になっていませんか?

M字ハゲは少しずつ進行するため、初期段階での対策が非常に重要になってくるのです。

完全に毛根までもがなくなってツルツルにハゲてしまうと、なかなか新しい髪の毛は生えてきません。

そのため、育毛剤で1日も早くM字ハゲの対策することをおすすめしますよ。

そこで今回は、M字ハゲに効果的とされるおすすめの育毛剤を紹介していきます。

また、手軽にM字ハゲ対策ができるよう市販の育毛剤もご紹介します。

M字ハゲが気になってきた方、そして今後発生するかもしれないM字ハゲを予防したい方は必見ですよ!

M字ハゲ対策に効くおすすめの育毛剤!

それでは、早速本題に入っていきましょう!

M字ハゲに効くおすすめの育毛剤を以下に3つ紹介していきます。

最初にご紹介するのは市販品ではなく、通販で購入できるものです。

それぞれどのような特徴があり、どのような効果が期待できるのか注目ですよ。

また、配合されている成分についてもチェックしてみてくださいね。

最新の育毛剤ランキング|安いけど効果や口コミが良い商品はある?

2019.04.25

①プランテルEX

M字ハゲへのおすすめ度 ★★★★★
備考 元M字ハゲ専門の育毛剤
・今はAGA専門の育毛剤に進化しており、M字ハゲに加えて頭頂部にも効果がある

プランテルEXは、M字ハゲに効く育毛剤として度々ネット上でも取り上げられている、2018年にリニューアルしたばかりの商品。

当サイトでも、M字ハゲ対策に一番おすすめしている育毛剤です。

その理由は、「リデンシル」「ペブプロミンα」、2つの成分が関係しています。

リデンシルはM字ハゲ治療にも使用されるミノキシジル治療薬の2倍の効果があることがわかってします。

そんなリデンシルを5%とどの育毛剤よりも最高濃度で配合しているのがプランテルEXの最大の特徴です。

そのため、M字ハゲに悩む方にオススメできる育毛剤になっているんです。

それだけでなく、プランテルEXの独自成分であるペブプロミンαはその保湿効果を活かしてリデンシルの効果を最大限引き上げるよう開発されています。

育毛剤メーカー、毛髪診断士、ヘアサロンといった髪の毛に関するプロが集結して開発されたプランテルEXをぜひ試してみてはいかがでしょうか。

編集スタッフ

ただし、プランテルEXは発売当初から注文が殺到している影響で生産が間に合わず、購入できない状態が続いています。

下記のボタンからアクセスし、公式サイトが問題なく表示されれば注文可能です。

残念ながら表示されないケースが多いですが、ぜひ一度アクセスして確認してみてくださいね。

公式サイトはこちら
クリックして5〜10秒ほどお待ち下さい

②ポリピュアEX

M字ハゲへのおすすめ度 ★★★★
備考 今回紹介する育毛剤の中では一番安く、定期便だと6,800円で購入可能。

M字ハゲ対策に使える「ポリピュアEX」は、先進の毛髪科学によって生まれた育毛剤

今までにない、新しい育毛剤の開発を目指した結果できたのが、新成分の「バイオポリリン酸」です。

バイオポリリン酸は保湿成分の一種ですが、ただ頭皮を潤すだけではありません。

この成分には、髪の毛の成長にとって重要な毛根の働きを活性化させる効果があると言われているんですよ。

そもそも、M字ハゲは毛根の働きの低下に起因していることも少なくありません。

ポリピュアEXには、働く力が衰えている毛根を活性化させ、育毛の促進が期待できる成分をたっぷりと配合されています。

さらに、独自成分の「バイオパップス」も新配合されて、ますます注目を集めています。

M字ハゲの対策でお悩みの方は、ポリピュアEX独自の2種類の新成分を試してみてはいかがでしょうか?

公式サイトはこちら
クリックして5〜10秒ほどお待ち下さい

③フィンジア

M字ハゲへのおすすめ度 ★★★
備考 特に無し

フィンジアは、独自の育毛アプローチで多くのユーザから人気を集めています。

また、フィンジアはM字ハゲの対策だけでなく、その他の薄毛やハゲにも効果的な育毛剤となっていますよ。

気になる有効成分と効果は以下のとおりです。

①キャピキシル

毛母細胞を活性化させ、髪の毛が生えやすくなる。

②ピディオキシジル

乱れたヘアサイクルを正し、育毛を促進する。

③カプサイシン

毛穴を開き、育毛剤の浸透力を高める。

このほかにも、10種類の毛髪成分が配合されています。

これら成分をしっかり頭皮まで届けることによって、M字ハゲや薄毛の改善にアプローチするのです。

公式サイトはこちら
クリックして5〜10秒ほどお待ち下さい

④イクオス

M字ハゲへのおすすめ度 ★★
備考 特に無し

イクオスは、発売以来ニュースサイトなどのメディアに取り上げられる人気商品です。

なんと61種類ものケア成分を配合しており、M字ハゲだけでなくさまざまな毛髪トラブルへの効果が期待できますね。

その中でも特に注目したいのは3種類の海藻エキスの配合です。

  • Algas-2
  • ペルベチアカナリクラタエキス
  • スサビノリエキス

海藻エキスは、それぞれが毛髪に必要な栄養を多く含んでおり保湿効果にも優れています

頭皮が潤い柔らかくなると、細胞が元気になり一緒に配合されているたくさんのケア成分も効果を発揮しやすくなるでしょう。

男性特有のM字ハゲを引き起こす要因に働きかける天然成分も、複数配合されていますよ。

配合しているケア成分の種類が多い育毛剤をお探しの方におすすめです。

公式サイトはこちら
クリックして5〜10秒ほどお待ち下さい

⑤ブブカゼロ

M字ハゲへのおすすめ度
備考 特に無し

最後にご紹介するブブカゼロは、今回で5度目のリニューアルとなる人気育毛剤です。

今回は、最先端の薄毛研究内容を元にケア成分を厳選配合。

M字ハゲへの効果も期待できる特に注目したい成分は、マジョラムエキスです。

髪の毛を作る元となる幹細胞「バルジ領域」は、加齢により衰えると発毛指令を出す17型コラーゲンが減少することが分かっています。

ブブカゼロに配合されたマジョラムエキスは、発毛指令を出す17型コラーゲンを増やす効果があり育毛効果が期待できるんですね。

他にも、海藻由来成分M-034を含むケア成分を63種類に増量し、たくさんの栄養でM字ハゲ対策をしてくれます。

また、ブブカシリーズはアルコールフリーで優しい使い心地であることも人気のポイントですね。

栄養豊富+肌に優しい使い心地の育毛剤をお探しの方におすすめですよ。

公式サイトはこちら
クリックして5〜10秒ほどお待ち下さい

M字ハゲ対策に効くおすすめの育毛剤【女性】

M字ハゲといえば、男性に多い薄毛症状ですが、女性も無関係ではありません

女性の場合にも、生え際が徐々に薄くなっていくM字ハゲの症状が見られることがあります。

ここからは女性のM字ハゲ対策におすすめの育毛剤を5点ご紹介していきます。

「M字ハゲになりそう」と不安な方は、ぜひチェックしてみてください。

①ルルシア

女性のM字ハゲ対策には、まずルルシアがおすすめです。

ルルシアは、購入者の使用満足度95.8%を誇る、女性向け育毛剤です。

ルルシアには2種類の育毛剤があり、薄毛の原因により適した商品を選べるのが特徴。

①ルルシア ルフレ

加齢や産後などを機に、女性ホルモンが減少したことにより起こった薄毛の改善効果が期待できる。

ダイズエキスやイザヨイバラエキスなど、女性ホルモンの「エストロゲン」と似た働きを持つ成分を配合。

②ルルシア シャルム

生活習慣の乱れやストレス、ダイエットなどの生活の揺らぎが原因の薄毛に効果的。

96%の天然由来成分と11種類のアミノ酸が、頭皮環境の改善と育毛を促しM字ハゲの改善が期待できます。

どちらも、頭皮に優しい天然由来の有効成分を配合しています。

また、「ルフレ」「シャルム」ともに余計な添加物は配合していません。

毛髪診断士が監修・企画開発した、女性のための育毛剤。

購入をご検討されている方は、毎月サプリメントが付く定期便がおすすめですよ。

しかも現在なら、初回限定980円で購入できるキャンペーンを実施中です。

このチャンスを逃さぬよう、使用を検討されてはいかがでしょうか?

公式サイトはこちら
クリックして5〜10秒ほどお待ち下さい

②ミューノアージュ

そして次にご紹介するのは、皮膚科医が開発した女性用育毛剤ミューノアージュです。

毛髪診断士や美容師が開発に携わっている育毛剤は多くありますが、医師が共同開発した育毛剤はそう多くありません。

また、形状にも特徴があり頭皮を整える美容液の1剤と、薬用有効成分を含んだ育毛剤の2剤に分かれた商品になっています。

1剤の美容液には、髪の成長因子でもあるオクタペプチド-2と複数の保湿成分。

2剤の育毛剤には、5種の薬用有効成分と3種のケア成分が配合されています。

「頭皮を整える」「栄養を与える」という2つの働きに分けて、それぞれの効果を最大限発揮できるようにしているのですね。

他の育毛剤と異なり、返金保証などのサポートはありません。

しかし、2週間のお試しセットを1,980円で用意していますよ!

アルコールフリーなので、頭皮が敏感な方も安心して使えるでしょう。

2つも使うのは面倒という方もいるかもしれませんね。

しかし、M字ハゲも含め毛髪に変化が出てくると使うのが楽しみになると、口コミでも評判のようでした。

公式サイトはこちら
クリックして5〜10秒ほどお待ち下さい

③リジュン

3番目に紹介する女性のハゲ対策におすすめの育毛剤はリジュンです。

リジュンは女性用育毛剤としては珍しくリデンシルを配合した育毛剤です。

リデンシルはM字ハゲの男性向け育毛剤の第1位に取り上げたプランテルEXにも含まれている成分です。

そんなリデンシルの効果を試したい女性はリジュンがおすすめです。

他にも育毛成分の浸透力を上げるために、フルボ酸を配合するなど他の女性向け育毛剤とは違うものになっています。

その他にも浸透力を上げるために72種類もの成分をナノサイズまで小さくすることに成功!

髪の毛や頭皮にダメージを与える8種類の添加物は使用しないで製造しているので、頭皮にも優しく副作用の心配もありません。

通常価格5,960円のところ初回は2,980円で試すことができるようですよ!

さらに、定期購入をすると2回目以降も4,980円と1000円近く割引してくれるのも嬉しいですね。

リデンシルの効果とリジュンの浸透力が気になった方は、公式サイトをチェックしてみてください。

公式サイトはこちら
クリックして5〜10秒ほどお待ち下さい

④ベルタ育毛剤

4つ目にご紹介する女性のM字ハゲにおすすめの商品は、ベルタ育毛剤です。

女性用のスキンケアやサプリなど、美容関連のアイテムを多く販売するベルタブランド。

この育毛剤も、女性の美しさを守るために56種類ものケア成分が配合されています。

このうち、32種類の成分はナノ化され頭皮に浸透し効果を発揮しやすくなっているのも魅力的なポイントですね。

女性特有のM字ハゲにも効果が期待できる、イザヨイバラエキスやヒオウギエキスを配合。

また、ベルタは購入後のアフターサポートが充実していることも人気を集めています。

返金保証がついていることはもちろん、どんな相談にも丁寧に対応してくれるカスタマーサポートは評判が高いですね。

育毛剤の使い方、生活習慣の悩みなど気軽に相談できるそうですよ。

セルフケアだけでM字ハゲ対策をするのは不安があり、サポートの充実した育毛剤をお探しの方におすすめです。

公式サイトはこちら
クリックして5〜10秒ほどお待ち下さい

⑤マイナチュレ

そして最後にご紹介するのがマイナチュレです。

マイナチュレは、女性の生え際の薄毛におすすめの育毛剤です。

モンドセレクションの金賞を5年連続で獲得した、品質の高い育毛剤です。

女性特有の原因にアプローチするため、使い続けるとM字ハゲの対策に効果が期待できます。

気になる成分は以下のとおりです。

①3種類の育毛成分を配合

発毛促進、脱毛の予防、フケ、かゆみ、養毛に効果的とされる成分。

②10種類のアミノ酸を配合

毛根に栄養を行き渡らせ、活性化を促す成分。

③27種類の天然由来成分を配合

育毛を促進して頭皮を保湿し、毛穴の奥まで成分を浸透させる成分。

また、この育毛剤は無添加であるため敏感肌の女性の肌を刺激しない可能性が高いのです。

現在期間限定で、通常価格5945円(送料別)のところ、初回購入980円になるキャンペーンを実施中です。

気になった方はHPをチェックしてみてくださいね。

公式サイトはこちら
クリックして5〜10秒ほどお待ち下さい

M字ハゲ対策に育毛剤を使った人の口コミを紹介

M字ハゲ対策に効く育毛剤の特徴が分かりましたね。

では、実際に使用した人はどのように変化を感じているのでしょうか。

M字ハゲに育毛剤を使った人の口コミを以下に紹介しますので、こちらもチェックしてくださいね。

M字ハゲに効果があった人と、なかった人の口コミを紹介します。

効果があった口コミ

それでは、まずはM字ハゲ対策として育毛剤の効果があった人の口コミから紹介していきましょう。

約3週間使って薄毛部分が濃くなったかは?ですが他の髪が確実に太くなりました。

出典 : Amazon・チャップアップ・口コミ

1週間ごろから脱毛の効果が出てきています。
1~2か月効果を見てみたいと思います。

出典 : 楽天・チャップアップ・口コミ

使用開始から約3か月を経過して、少しずつ産毛がでてきました。
引き続き、使ってみたいと思います。

出典 : 楽天・プランテル・口コミ

2回目の購入です。
髪の芯がしっかりしてきたと主人がいっていますが・・・
今後の効果に期待してるようです

出典 : Amazon・プランテル・口コミ

以上4件紹介しましたが、皆さん目に見えて少しずつ変化を感じているようですね。

早い方では1週間で効果を実感されていますが、3ヶ月経って効果を実感している方もいらっしゃいます。

効果を得るには、継続して長期間使い続けることが必要だということが分かりますね。

効果がなかった口コミ

続きまして、効果がなかった方の口コミを紹介していきます。

一カ月弱しか使用しませんでしたが私には少し合わなかったようです。

出典 : Amazon・チャップアップ・口コミ

3本目ですが、全~~く効果ありません。
ダメ元でしたが、やはりダメでした。

出典 : 楽天・チャップアップ・口コミ

産毛はたしかに生えてきたが、2ヶ月過ぎた辺りから生え際の後退が始まって4ヶ月経っても止まらず使用を中止しました。

出典 : Amazon・プランテル・口コミ

私は女性ですが、男性と全く同じ男性型M字脱毛です。
4か月使っても全く効果は感じませんでした。

出典 : 楽天・プランテル・口コミ

以上4件紹介しましたが、皆さん1~4ヶ月経っても効果が実感できなかったようです。

せっかく選んで育毛剤を使い始めても、効果がなかったら使い続けるのは困難ですよね。

目に見えて効果が実感できないどころか、抜け毛が止まらないのは精神的なダメージが大きいと言えます。

そもそもM字ハゲは育毛剤で対策できるの?

どれだけ「M字ハゲに効く!」と言われている人気の育毛剤でも、効果を実感できない方がいることが分かりましたね。

実は、育毛剤ではM字ハゲを治すのがそもそも難しいのが現状です。

そのため、育毛剤で100%とM字ハゲが対策できるとは断言できません。

特に完全にハゲてしまった部分を元通りにするのは、どれだけ実力ある育毛剤を使っても難しいと言えます。

ただ、M字ハゲの進行を食い止めることはできますよ。

また完全には治らなくても、先ほど紹介したプランテルEXのようなAGA専門の商品を使えば、少しずつ改善する可能性は十分にあります。

そのため少しでもおでこが後退したと気付いたら、すぐに育毛剤で対策するのがおすすめです。

髪の毛の変化に目をそらさずに、M字ハゲと向き合って進行をストップさせましょう!

M字ハゲの原因と治療方法を解説!やっぱりクリニックに行くべき?

2019.04.24

市販で買える育毛剤でもM字ハゲは対策できる?

当サイトでは、上記で紹介した通販で買える3つの育毛剤をおすすめしています。

ですが、市販で買えてM字ハゲに効く育毛剤があるのかどうかも気になりますよね。

結論を述べると、市販で買える育毛剤でM字ハゲを対策するのは難しいです。

先ほどの通販の商品と比較するとわかりますが、市販の商品は配合している成分の量が少なく、育毛効果が低い傾向にあります。

とはいえ、市販の育毛剤でも長期間しっかり継続して使えばM字ハゲの予防がまったくできないわけではありません。

そこで、市販で買えるM字ハゲにおすすめの育毛剤を以下に3つ紹介していきます。

市販の育毛剤にどのような特徴があるのか、また配合されている成分にどんな効果が期待できるのかチェックしてくださいね。

①サクセスバイタルチャージ

この商品は、市販でも買える無香料の育毛剤です。

サクセスシリーズは、市販のヘアケアアイテムでも人気も高く知名度もある商品として有名ですね。

使い続けることによって、髪の根元にハリ・コシが出て髪の毛が太く硬くなりますよ。

この市販の育毛剤に配合されている成分と効果は以下のとおりです。

①t-フラバノン

毛根に直接アプロ―チするため、髪の毛が太く・強くなる効果が期待できる。

①ミクロ炭酸

ジェットスプレーの力によって、毛根の奥深くまで有効成分が浸透する。

①ニコチン酸アミド

殺菌作用があるため、フケやかゆみを防ぐ。

力強い爽やかなスプレーが、血行を促進して血液中の酸素や栄養を頭皮へ運んでくれるのです。

市販で取り扱いのある店舗は、イトーヨーカドーやカインズ・イオンなどがあります。

その他にも、マツモトキヨシやココカラファインといったドラッグストアでも取り扱いがあるのです。

公式サイトはこちら
クリックして5〜10秒ほどお待ち下さい

②薬用アデノゲンEX

市販で買えるおすすめの育毛剤2つ目は、薬用アデノゲンEXです。

この市販で買える育毛剤は、アデノシンと呼ばれる有効成分が直接頭皮へとアプローチします。

アデノシンには以下の効果が期待できますよ。

  • 毛根に酸素と栄養を届けるため、抜け毛を予防する
  • 発毛促進因子を生成し、発毛を促進する
  • 髪の毛を太く&長く育てる

この市販で買える育毛剤は、ヘアサイクルの成長期を延ばすことによって健康な髪の毛が抜けるのを防いでくれるのです。

公式サイトではオンラインショップもありますが、市販ではコクミンや総合スーパーで販売されています。

そのほかにも、マツモトキヨシやヨドバシカメラ・ウエルシアなどの薬局でも購入することができるのです。

市販で買えるこの商品は、全国多くの店舗で取り扱いがあるのが特徴的と言えます。

③モウガ

M字ハゲにおすすめの市販の育毛剤、3つ目は「モウガ」です。

こちらは男性向けに作られた市販の育毛剤で、加齢などで血流が悪くなった頭皮をケアする効果が期待できます。

配合されている成分は、以下のとおりです。

  • ショウキョウチンキ
  • センブリエキス
  • ニンジンエキス
  • 牡丹エキス

上から3番目までが有効成分にあたり、そのどれにも血行促進の作用があります。

最後のボタンエキスには保湿作用があることから、硬くなった頭皮を柔軟にする効果が期待できます。

M字ハゲの場合、生え際の毛細血管の血流が悪くなっていることから引き起こされていることも多々あります。

そのため、モウガの血行促進作用により、生え際の抜け毛予防やM字ハゲの対策効果が期待できるのです。

モウガは入浴剤でおなじみのバスクリンから発売されており、ドラックストアなどで市販されていますよ。

市販の育毛剤でM字ハゲを改善したいのなら、ぜひ検討してみてください。

公式サイトはこちら
クリックして5〜10秒ほどお待ち下さい

④モルティ 薬用育毛ローション

続いて、市販で買える育毛剤の4つ目は「モルティ 薬用育毛ローション」です。

こちらは、女性のM字ハゲ対策におすすめの市販育毛剤です。

M字ハゲだけでなく、とくに産後などの抜け毛が目立ち始めた時期にも使えますよ。

配合されている有効成分は、以下の3点。

  • ショウキョウエキス
  • センブリエキス
  • D-パントテニルアルコール

これらの成分には、頭皮環境を整えて抜け毛を予防し、M字ハゲを改善する効果が期待できます。

また、保湿成分であるホホバ油やパールエキスも配合されているため、頭皮が乾燥している方にもおすすめ

ただし、エタノールやパラベンなどの添加物も配合されています。

肌が荒れやすい方はM字ハゲが悪化する可能性があるため、注意しましょう。

ピンクを基調とした女性らしいボトルデザインで、市販の育毛剤の中でも購入しやすい点でも、人気を集めているそうです。

こちらもドラックストアで市販されているので、購入希望の方は探してみてくださいね。

⑤スカルプD ボーテ 薬用スカルプ エッセンス

市販で買える、M字ハゲにおすすめの育毛剤5つ目は、女性におすすめの育毛剤です。

スカルプDシリーズと言えば、市販のヘアケア商品としては定番ですね。

この育毛剤は、女性ホルモンの減少によって引き起こされる薄毛を改善します。

女性ホルモンが減少すると、頭皮環境が悪化して抜け毛などの頭皮トラブルが発生するのです。

そのため、この市販で買える育毛剤には頭皮環境を改善する成分が配合されていますよ。

気になる成分と効果は以下のとおりです。

トリプルイソフラボン・リデンシル 血行を促進し、頭皮の奥深くまで成分を浸透させる。美しく強い髪の毛へと導く。

市販で取り扱いのある店舗は、ロフトや東急ハンズ・全国のバラエティショップなどがありますよ。

そのほかにも、百貨店でも取り扱いがありますのでお買い物の際に手に取ってみてくださいね。

公式サイトはこちら
クリックして5〜10秒ほどお待ち下さい

M字ハゲ対策に育毛剤を使うときのポイント!

市販の育毛剤の種類や特徴などが分かりましたね!

市販で購入する際は、上記商品が販売されているかどうか実際に手に取ってみてください。

では、次は育毛剤でM字ハゲ対策をするときに気を付けて欲しいポイントついて解説していきます。

以下の3点に注意することによって、育毛剤の効果もうんとアップしますよ。

①頭皮をキレイにしてから使おう

M字ハゲ対策に育毛剤を使う際は、まずは頭皮をキレイにする必要があります。

M字部分に限らず、育毛剤を使うときは頭皮をシャンプーなどでキレイにしてから使用するようにしてくださいね。

育毛剤をより効率的に浸透させるには、シャンプー時に以下の点に注意してください。

①ブラッシング

頭皮や髪に付いたホコリ・汚れを浮かせる。髪の絡まりをとく。

②十分な予洗い

ブラッシングで浮いたホコリ・汚れを洗い流す。

③丁寧な洗い

爪を立てずに指の腹でゆっくり洗う。

④十分なすすぎ

すすぎ残しがないよう3分かけてしっかりすすぐ。

⑤タオルドライ→ドライヤーですぐに乾燥

雑菌が増える前に、すぐに乾かす。

このように、丁寧にシャンプーすることによって頭皮を傷つけずに清潔にすることができますよ。

②頭皮マッサージを一緒にやろう

お風呂に浸かっている間、頭皮マッサージって行っていますか?

お風呂に浸かっている時は体が温まり、血行も酔いため育毛剤の浸透度が高まりやすくなります。

また、お風呂から上がって育毛剤をつける際にも頭皮マッサージを行うとより浸透度が高まります。

その際の頭皮マッサージのやり方を以下に紹介しますので、目を通しながら実践してみてください。

  1. 指の腹を使って、頭全体を押しながら揉みほぐす。
  2. 少し力を入れて、頭皮自体を動かすように揉む。
  3. 側頭部→頭頂部へ、生え際から頭頂部へマッサージを行う。
  4. 後頭部→頭頂部へマッサージを行う。
  5. てっぺんにあるツボを垂直に押す。

血液は心臓から送られてくるため、その流れに沿って下から上へと揉みほぐすようにマッサージをしてくださいね。

③使いすぎには気をつけよう

M字ハゲ対策として育毛剤を使うときのポイント3つ目は、使いすぎについてです。

M字部分は範囲が狭いので、一度にたくさん使っていまう人がいます。

しかし、一度に使いすぎると逆効果になるケースがあることに注意が必要なのです。

育毛剤を多く使った分、効果が得られるわけではありませんよ。

頭皮が吸収できる量には限度があるため、どれだけ多くつけても決まった量しか皮膚は吸収しません。

そのため、それぞれの育毛剤の使用量を確認してそれに基づいた量を使うのが大事ですよ。

公式サイトや商品と一緒に同封されている取扱説明書をよく読み、適切な使用量を毎回守るようにしましょう。

使った育毛剤でM字ハゲが良くならなかったら?

「今使っている育毛剤では効果がない…」

と悩んでいませんか?

正しい使い方で継続して使っていても、なかなか効果が実感できないケースもあります。

そこで、そんな時の対策方法について以下に4つ解説していきましょう。

①他の育毛剤に変えてみる

今使っている育毛剤では、効果が実感できない場合は他の育毛剤を試してみましょう。

他の育毛剤を使うことによって、薄毛やハゲを対策できた人もたくさんいるのです。

配合されている成分や体質との相性もあるため、こればかりは試してみないと効果が分かりません。

そのため、長期間継続して使っても効果が得られない場合は変えてみるのもありなのです。

「もう少し使ったら効果がでるかも」と使い続けるよりは、思い切って変えてみることもおすすめですよ。

②育毛シャンプーを併用する

M字ハゲが改善しないときの対策法2つ目は、育毛シャンプーとの併用についてです。

頭皮に合わないシャンプーを使うことによって、M字ハゲが改善しないケースがあります。

そのため、頭皮に優しい育毛シャンプーをおすすめしますよ。

育毛シャンプーには、頭皮環境を改善する効果が期待できます。

頭皮の環境が整えば、元気な髪の毛が育つ土台を作ることができるのです。

市販でも育毛シャンプーは販売されていますが、今回は特におすすめの育毛シャンプーを下記で紹介します。

男性はチャップアップシャンプー

チャップアップシャンプーは、ずっと使い続けたいスカルプシャンプーとして人気の商品です。

以下の添加物を配合していないため、頭皮や髪の毛を刺激せずに対策できます。

・シリコン・石油系界面活性剤・サルフェート・パラベン・鉱物油・合成着色料

育毛剤での効果が実感できない場合、使っているシャンプーに上記のような添加物が含まれているケースがあります。

これらの成分は、頭皮にダメージを与えるため育毛剤の浸透が悪くなってしまうのです。

このシャンプーには、頭皮に優しいアミノ酸が配合されているため頭皮を刺激しません。

その結果、頭皮環境が改善し育毛剤の浸透度も高まる可能性がアップしますよ。

公式サイトはこちら
クリックして5〜10秒ほどお待ち下さい

女性はharuシャンプー

haruシャンプーは、100%天然由来のシャンプー。

頭皮を刺激する添加物や成分を一切配合せず、天然の成分だけで作られていることが最大の特徴です。

天然由来成分で頭皮や髪の毛を優しく洗うため、頭皮環境が整いM字ハゲの改善に効果が期待できるのです。

このシャンプーを使い続けることによって、他にも以下の効果が期待できます。

  • リンス要らずでサラサラヘアーへと導く
  • ハリ、コシがアップしてボリュームが出る
  • ボサボサヘアーがまとまる

配合されているアミノ酸系洗浄成分が、モコモコと泡立ち汚れをしっかり落としてくれるのです。

haruシャンプーは天然の成分だけで頭皮環境を整えるため、M字ハゲの改善に効果が期待できますよ。

公式サイトはこちら
クリックして5〜10秒ほどお待ち下さい

③育毛サプリを併用する

M字ハゲが改善しないときの対策法3つ目は、育毛サプリとの併用についてです。

体の外側からM字ハゲにアプローチする育毛剤と異なり、育毛サプリは内側から対策できます。

髪の毛が育つには、口から十分な量の栄養を摂取する必要があるのです。

この栄養が不足しているとM字ハゲが進行するため、育毛サプリで栄養を補給することをおすすめしますよ。

サプリはM字ハゲを改善する以外にも、健康を維持するメリットもあるので一石二鳥と言えます。

それでは、以下にM字ハゲ対策におすすめのサプリを紹介しましょう。

男性はボストン

ボストンサプリは、楽天の週間ランキングで1位を獲得したことがある人気のサプリです。

医学雑誌「医学と薬学」にも掲載されたことがあるほど、注目を浴びています。

これまでに人気なのは、以下の4大成分が配合されているからです。

・ノコギリヤシ・亜鉛・イソフラボン・コラーゲンペプチド

上記4つの成分が頭皮環境を整えて、頭皮にハリやコシを与えます。

頭皮に栄養が届くことによって、頭皮が元気になりボリュームやツヤがよみがえる効果が期待できますよ。

また、育毛に有効とされるノコギリヤシをオイル状で配合しているため体内により吸収されやすくなりました。

公式サイトはこちら
クリックして5〜10秒ほどお待ち下さい

女性はイクモア

イクモアサプリは、91%のモニターの方が効果を実感した実力ある育毛サプリです。

360度人目が気にならなくなるほど、ボリュームが出る効果が期待できます。

また、このサプリは美容外科の医師が監修して開発されたため女性に必要な成分を配合しているのです。

女性特有のホルモンバランスに着目しており、M字ハゲの改善だけでなく体の中から健康になれますよ。

大豆イソフラボンや亜鉛など、育毛に必要な10種類の成分が凝縮されています。

1日たったの3粒で、育毛成分が手軽に摂取できるのは嬉しいですよね。

また、香料や保存料など体に不要なものは配合していないため高品質の育毛サプリと言えます。

公式サイトはこちら
クリックして5〜10秒ほどお待ち下さい

④クリニックに相談する

M字ハゲが改善しないときの対策4つ目は、クリニックでの相談についてです。

育毛剤を正しく使っても効果がない場合は、専門医に相談して診てもらうことをおすすめします。

薄毛やハゲには、専門のクリニックがあり遺伝子検査や血液検査など精密な検査を行ってくれるのです。

M字ハゲの根本的な原因が分かるため、より適切な治療方法を受けることができますよ。

以下におすすめの薄毛専門クリニックを紹介しますので、特徴などチェックしてみてくださいね。

以下のクリニックは、多くの実績があるためM字ハゲの改善により効果が期待できますよ。

男性はAGAスキンクリニック

このクリニックは、発毛実感率が99.4%と非常に実力のある薄毛専門クリニックです。

全国に51院が展開されており、夜は11時まで診察を行っているため忙しい方でも通院がしやすいと言えます。

また、クリニックは完全予約制であるためプライバシーが確保されているのです。

ほかの患者さんと顔を合わさなくていいのは、安心ですよね。

さらに、月々わずか3,400円から薄毛治療を受けることができるため財布にも優しいのです。

治療内容も豊富に揃っており、一人一人に合う治療法の選択肢が多くあります。

通院は月に1回、およそ30分程度なので通院も楽と言えるのではないでしょうか。

公式サイトはこちら
クリックして5〜10秒ほどお待ち下さい

女性は東京ビューティークリニック

女性におすすめの東京ビューティークリニックは、発毛満足度99.4%の人気の女性専用クリニックです。

発毛相談の患者さんは149,538名を超えているため、多くの支持者がいることが分かりますね。

また、無料カウンセリングの制度が整っているため事前に治療の費用や期間を知ることができますよ。

治療開始から4~6ヶ月程度で、9割の患者さんに見た目にも分かる薄毛の改善が見られています。

薄毛の原因を根本的に解決することによって、頭皮も髪の毛も元気になりますよ。

さらに期間限定で、20,000円の血液検査料や5,000円の初診料が無料になるキャンペーンもあります。

公式サイトもこまめにチェックしてみてくださいね。

公式サイトはこちら
クリックして5〜10秒ほどお待ち下さい

⑤生活習慣を見直してみる

最後の対策ポイントは、生活習慣の見直しです。

育毛剤でのお手入れは、M字ハゲが起きている頭皮に外的に働きかけるもの。

しかし、そもそも生活習慣がひどく乱れていてM字ハゲの要因が内側にある場合は、育毛剤だけで改善することは難しいのです。

また、どんなに優れた育毛剤で対策をしようとしても効果が実感できない可能性もあるでしょう。

M字ハゲをより早く改善したいのであれば、下記の生活習慣を見直してみましょう。

  • 栄養バランスのとれた食事を3食とる
  • 睡眠時間を確保する
  • ストレスは溜めこまずこまめに発散
  • 適度に運動をする

ただ、生活習慣が乱れているからこそ育毛剤という外側からの対策を取り入れているという方もいるでしょう。

仕事や家事が忙しく、どうしても改善が難しいことがあるのもある程度仕方のないことです。

例えば、食生活が乱れがちな方は上記でも紹介した育毛サプリの力を借りましょう。

また睡眠時間が確保できない方は、短くても質の良い睡眠をとれるよう、寝る前のスマホやお酒を控えるなど工夫するのもおすすめです。

なかなか変えられない習慣は、育毛サプリや育毛剤などの力を借りて上手にM字ハゲ対策をしていきましょう!

M字ハゲに使う育毛剤についてまとめ!

いかがでしたか?

M字ハゲ対策ができる育毛剤について理解していただけましたでしょうか?

M字ハゲは、完全にツルツルにハゲてしまうと改善が困難になる可能性が高くなります。

少しでもおでこが後退してきたと気付いたら、すぐに上記のような育毛剤でM字ハゲ対策をするようにしてくださいね。

また、使っている育毛剤でM字ハゲの改善が実感できない場合は、シャンプーやサプリを併用することをおすすめします。

ヘアケアアイテムによる対策は、市販品でも通販品でも自分が続けやすいものを選ぶのがポイントですよ。

1日も早い対策が、1日も早いM字ハゲ改善へとつながりますので前向きにM字ハゲ対策に取り組みましょう。


今回紹介したM字ハゲ対策に
使ってほしい育毛剤

男性は元M字ハゲ専門の育毛剤
プランテルEX

女性は今だけ初回980円で買える
ルルシア